無料でFAXを使う方法

FAXの使い方を指南するブログ

FAX が重要な意味を持つのはなぜですか?

あらゆるものがデジタルの時代ですが、FAX の関連性は依然として高いです。人々はそれが提供する情報交換を信頼します。しかし、オンラインFAXは試してみることを躊躇する人もいます。ペーパーレス FAX は広く受け入れられるように思えますが、一部の人々は…

FAXの信頼性は、データ主導のヘルスケア業界で重要です

現代のファクシミリの出現以来ビジネスの世界が変化した場合、ヘルスケアの世界は完全に変化したことになります。 ファックスは、各国でファックスプロトコルを標準化した技術の進歩を受けて、約40年前にユニバーサルビジネスツールに進化しました。これらの…

不正アクセスへの対策

米国で2番目に大きい健康保険プロバイダーであるAnthemは、ITシステムへの攻撃により約7,900万件の医療記録の大規模な侵害が発生したため、1,600万ドルの和解金を支払うことに合意しました。 支払いは、2016年にアドボケイトヘルスケアネットワークによって…

インターネットFAXの展示会

デジタルクラウドファックスソリューションの世界的大手プロバイダーであるj2 Cloud Services™は、eFaxCorporate®、Sfax®、MyFax®などの「相互運用可能な」安全なクラウドファックスソリューションのポートフォリオを、2019 Healthcare Information and Mana…

オフィスのFAXシステム

ネットワークにipv6導入した。 ULAを決めてRTX1200に設定した。 NGNからのRAがLAN3に来ているのでそれも設定した。 その上でLAN3に動的パケットフィルタを設定し、NGN側から入ってこられないようにして完了。 これでフレッツ情報サイトのipv6速度測定が出来…

最高のオンラインファックスサービスの比較

ファックス機は、定期的なメンテナンスとトナーの交換が必要であることは言うまでもなく、高価で、かさばり、協力的ではないという評判が悪い。デジタル時代の到来とともに、多くの起業家はファックスなしで(幸せな)未来を想像していたと思われますが、そ…

コンビニFAX

うんうん、今やコンビニで簡単にfaxが送れる時代になっています。もちろんコンビニでのファクスが送受信ともに可能です。しかも店舗によっては国内だけでなく国際faxも可能な機種を置いているところもあります。コンビニfaxの料金はおおよそ1回50円程度です…

ブラザーのプリンター

数日前、足掛け9年使ったブラザーのプリンター(スキャナー付きの複合機)がエラーメッセージを表示して動かなくなり、サポートセンターに確認したところ、修理が必要だが修理可能な期間が過ぎているので修理不能とのこと。 買い替え優遇になりますとオファー…

プリンタ複合機のFAX機能の問題点

ピー音の後で受話器を置く。回線は切れる。 愛鳥とのイチャイチャタイム再開♪ かと思いきや、再びコール音。発信元は同じ。 受話器を取る→ピー音→受話器を置く。 そしたら、今度はもっと早いタイミングでコール音が!!!!!!! 私はこの時、感じた。ファックスを…

EPSONの対応

先日、購入後4年経っているエプソンのFAX付きインクジェットプリンターに 電源を入れたところインク余りを取る部分の交換が必要と エラーメッセージが表示され、引き取り業者のHPを見たところ 手数料+送料だけで1万円と書かれていた。 修理費込を考える…

キヤノンのMP610

キヤノンのMP610というプリンタを、かれこれ何年使っているのだろうか。正確には複合機。 そろそろ買い換えたいけどいつまでも健在に働くので買い換えるタイミングが掴めないのです。 失礼ながらキヤノンの複合機で安い機種、とかいうとすぐ壊れるのだろうか…

ヨドバシカメラでプリンタを買う

秋葉原のヨドバシで最近の製品を見てきましたが、相変わらずEPSONとCanonの 2強は変わらないようで。ブラザーとHPも出していましたが、こちらの選択肢はないかな。 店頭ではEPSONの機種が非常に小さくていいかなとも思ったんですが、調べてみるとインクの種…

スキャナーとインク消費量

スキャナーを使いたいがために、昨日わざわざプリンターの替えのインクセットを買ってきたばかりの複合機が、今朝、新しいインクを入れた直後にプリンタトラブルで動かなくなった。電源は入るのに、プリンターが使えないばかりに、スキャナーまで使えない。…

エプソンとブラザーの性能差

3年もたず、エプソン買い換えました!またエプソンにしちゃったよお。使えなくなった新しい買い置きインクが悲しいT_Tお友達が引き取ってくれるから、良かったけど(^^) 次はブラザーが良さそうね!!ブラザーさんはFAX兼用の複合機を会社で使って長いです…

FAX複合機

我が家では、ずーっと電話・fax・プリンター・コピーが一体した複合機なるものを使ってた。 昨日、娘が告白してんけど 「前に友達の家で電話を借りようとしたら電話が電話とfaxだけで、これ何?と思った」 きっと←こんな電話は皆無やわ。 先日、立ち話してた…

プリンタの価格

なぜかプリンタ買ってましたがw いや、プリンタって最近すごい安いんですよ! 6000円で複合機買えちゃいますから! まあ、メーカーがhpなんでランニングコストが高いんですけどね。 自分の使い方としてはTRPGのキァラシの印刷とかスキャナくらいのもんなん…

オフィスレイアウトとFAXの配置

会社のデスクが席替え行うらしい。 ヤバい、そこそこ机周りが散らかっているのでかなり酷い状況になっているぞ? それはもう、一時間やそこいらでは終われない程度に散ってる。 土曜にチェンジするというので今から整理するのは間違いなく間に合わない。 明日…

複合機のクリーニング

そういえば、FAX付き複合機。 黒色がどうにも復活しないので、買い替えました。 病院貧乏なのに~~~~ぐすん。。 来月、新製品が出るらしく(すでに発売日が発表されて予約受付中)、 旧製品が安かったので、買っておきました。いい時に気付いたのかも?m^…

FAXを置く台

今まで、パソコン台の上の段に、ビデオデッキを置いて有り、さらに、その上に、パソコンと接点が何もない電話機兼FAXの親機を置いてました。 何故かと言うと、光ファイバーが、NTTさんと、KDDIさんで2本、俺の部屋のエアコンダクトから引いているからです。…

オフィス環境とプリンタ

ネットワークにipv6導入した。 ULAを決めてRTX1200に設定した。 NGNからのRAがLAN3に来ているのでそれも設定した。 その上でLAN3に動的パケットフィルタを設定し、NGN側から入ってこられないようにして完了。 これでフレッツ情報サイトのipv6速度測定が出来…

FAX付きプリンタとインターネットFAXの性能比較

FAXは不要なのか アンケートも紙からWebの時代らしく、もはやFAXなど使わないらしい 無料だと不便な点もありますがこれはこれで驚きましたよ 有料ですがiPadのアプリならオフラインでも使用可能らしい 紙ではできないギミックでTRPGなどのゲームでネタと…

インク高い

楽天で複合機のインクを買いました。しかし毎回思うことですが複合機のリンクは高すぎます。2か月で平均6,000円はかかる。まぁそれがメーターの収益源なので仕方ないかもしれませんそれがメーターのビジネスモデルなのでしょう。しかしこのインク代の大半は…

プリンタの構造とトナーの関係

電源が入らなくなってどうしようも なくなった、かれこれ10年は使っているプリンタを廃棄すべく 全バラしました ついでに長年の謎を解くべく多角的な調査も してみる 廃インクユニット 、ポンプ構造、 プリンタ屍累々などなど 謎とは廃インクをどうやって処…