無料でFAXを使う方法

FAXの使い方を指南するブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ブラザーのプリンター

数日前、足掛け9年使ったブラザーのプリンター(スキャナー付きの複合機)がエラーメッセージを表示して動かなくなり、サポートセンターに確認したところ、修理が必要だが修理可能な期間が過ぎているので修理不能とのこと。 買い替え優遇になりますとオファー…

プリンタ複合機のFAX機能の問題点

ピー音の後で受話器を置く。回線は切れる。 愛鳥とのイチャイチャタイム再開♪ かと思いきや、再びコール音。発信元は同じ。 受話器を取る→ピー音→受話器を置く。 そしたら、今度はもっと早いタイミングでコール音が!!!!!!! 私はこの時、感じた。ファックスを…

EPSONの対応

先日、購入後4年経っているエプソンのFAX付きインクジェットプリンターに 電源を入れたところインク余りを取る部分の交換が必要と エラーメッセージが表示され、引き取り業者のHPを見たところ 手数料+送料だけで1万円と書かれていた。 修理費込を考える…

キヤノンのMP610

キヤノンのMP610というプリンタを、かれこれ何年使っているのだろうか。正確には複合機。 そろそろ買い換えたいけどいつまでも健在に働くので買い換えるタイミングが掴めないのです。 失礼ながらキヤノンの複合機で安い機種、とかいうとすぐ壊れるのだろうか…

ヨドバシカメラでプリンタを買う

秋葉原のヨドバシで最近の製品を見てきましたが、相変わらずEPSONとCanonの 2強は変わらないようで。ブラザーとHPも出していましたが、こちらの選択肢はないかな。 店頭ではEPSONの機種が非常に小さくていいかなとも思ったんですが、調べてみるとインクの種…