無料でFAXを使う方法

FAXの使い方を指南するブログ

FAXを置く台

今まで、パソコン台の上の段に、ビデオデッキを置いて有り、さらに、その上に、パソコンと接点が何もない電話機兼FAXの親機を置いてました。 何故かと言うと、光ファイバーが、NTTさんと、KDDIさんで2本、俺の部屋のエアコンダクトから引いているからです。 何故、パソコンと接点の無い電話機を買ったかと言うと、母親が勝手に買って来たからです…。 もう、大分前の話しです。 その後、インク切れで、一度は、母親が買い物に行きましたが、2度目のインク切れの時は、買いに行きませんでした。 インクのカートリッジを外した状態で、2年以上も放置してました。 さらに、父親が間違ったインクを買って来て、差し込んだりで、正規の純正の正しいインクを挿しても、もう、認識してもくれなくなりました。 モニターは、インク切れ、交換を表示し、24時間つきっぱなしだし、プリンター部分の故障で、FAXもコピーも、スキャナーも意味が無くなり、唯の電話機だけとしてしか、使えなくなりました。 その状態で、何年になるでしょうか。 いい加減に何とかしたいと思い、パソコンで調べたら、パソコン、スマホと接点のある複合機がありました。